初めての方へ

うらた歯科クリニックの特徴about

お母さんと子どもに優しい取り組み色々

昭和町の歯医者「うらた歯科クリニック」は、小さなお子さまからお年寄りまで、幅広い年代の方に歯科治療を行っております。院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカー連れの方でもストレスなく移動することが可能です。

小さなお子さま連れの方は、キッズスペースをご活用ください。子どもが喜ぶおもちゃや絵本などをご用意しております。歯科治療はとても緊張するものなので、待ち時間にリラックスしてもらえるよう、さまざまな点に配慮しております。

また、定期的に子どもの向けの催し物を開催しておりますので、お時間のある方はお気軽にご参加ください。当院の取り組みを通して、歯医者さんを好きになってもらえたら幸いです。

お母さんと子どもに優しい取り組み色々

保険診療でも手を抜かない誠実な歯科治療

満足のいく結果を得るには、自由診療を選択する他ないと思い込んでいる方も少なくありません。確かに保険診療では、使用できる素材や選択できる施術法に制限があるため、自由診療と比較すると、劣った面が目立ちます。けれども、歯科医師の知識や技術、治療に対する姿勢によっては、保険診療でも審美性や機能性を追求することは可能です。

当院では、保険診療でも手を抜かない誠実な歯科治療に取り組んでおります。時間をかけて丁寧に処置を施すことで、治療の精度が上がります。

保険診療でも銀歯ではなく、白い詰め物の治療をすることも可能です。診療の形式にとらわれず、患者さまのお口の健康を第一に考えた歯科治療を提供しております。

保険診療でも手を抜かない誠実な歯科治療

マイクロスコープを使用した精密な歯科治療

歯はとても小さな器官であり、歯科治療は精密な処置が求められます。とくに虫歯のような微細な病変は、肉眼だけに頼っていると、処置を誤ってしまうことも少なくありません。そこで当院では、マイクロスコープを使用した精密な歯科治療を実施しております。

マイクロスコープを使用した精密な歯科治療

歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは、術中の視野を肉眼の20倍程度まで確認できることから、虫歯を取り除残したり、歯を大きく削り過ぎたりするリスクも低くなります。最小限の切削で虫歯を治せるので、患者さまのかけがえのない歯質を可能な限り残すことができます。もちろん、再発リスクも大きく減少します。

笑顔いっぱいのスタッフが優しくお出迎え

歯医者さんは、多くの人にとって、怖い存在であるかもしれません。問答無用で歯を削られたり、高圧的な診療を経験された方もいらっしゃることでしょう。当院では、少しでも患者様が笑顔で安心して治療を受けれるようにスタッフ一同優しくお出迎え致します。

笑顔いっぱいのスタッフが優しくお出迎え

〜通院できなくても大丈夫 訪問歯科にも対応〜

〜通院できなくても大丈夫 訪問歯科にも対応〜

寝たきりの方や病気などで足腰が不自由な方は「訪問診療」をご利用ください。諸々の事情によって歯科医院への通院が困難な場合、患者さまのご自宅や入院中の施設までお伺いして歯科治療を行う制度です。

訪問歯科では、口腔ケアや定期検診はもちろんのこと、虫歯・歯周病の治療、入れ歯治療なども受けることができます。お口の病気は、自然に治らないものが多く、重症化すると全身の健康にまで悪影響を及ぼしかねません。

通院困難で長い間、歯科を受診していない方は、お気軽に当院までご相談ください。日程を調整した上で、歯科医師および歯科医衛生士がご自宅までお伺いし、お口の状態を拝見します。