審美歯科

うらた歯科クリニックの審美治療aesthetic

昭和町の歯医者「うらた歯科クリニック」の審美治療へのページです。

健康的で美しい口元に

お顔の印象は、口元の審美性によって大きく左右されます。とくに歯の色や形、歯並びが与える影響は極めて大きいです。そのため、審美歯科治療への関心は年々高まっています。

健康的で美しい口元に

当院もセラミック治療やホワイトニングに対応しておりますので、銀歯を白い歯に変えたい、黄ばんだ歯を本来の白さに戻したい、といったお悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。審美治療で美しく健康的な口元を手に入れましょう。

当院の取り扱いメニュー

当院の審美歯科では、以下に挙げる素材を取り扱っております。

オールセラミック

セラミックのみを用いた被せ物です。見た目が天然歯に酷似しており、耐久性も非常に高いです。金属アレルギーのリスクもゼロとなります。当院では、ジルコニアとe-maxを取り扱っております。

ジルコニア

ジルコニア

人工ダイヤモンドとも呼ばれるジルコニアは、セラミックの中で最も強度が高い材料です。奥歯のような強い力がかかる部位にも適応できます。透明感が比較的低いという欠点もありますが、その他のセラミックと組み合わせることで、高い審美性も確保できます。

e-max

e-max

ジルコニアに近い強度を持つと同時に、透明感も併せ持ったセラミックです。従来のセラミックの約4倍の強度があります。

メタルボンド

メタルボンド

内側に金属、外側にセラミックを使用した被せ物です。歯茎との境目に金属色が目立つこともありますが、基本的には天然歯に近い審美性を回復させることが可能です。強度も極めて高いです。

ハイブリッドレジン冠

ハイブリッドレジン冠

レジン(プラスチック)とセラミックを混ぜ合わせた材料です。オールセラミックと比較すると、審美性や耐久性に劣りますが、硬すぎないため、強い力がかかっても割れにくいです。内側は金属を使用します。